体験メニュー「mippe(みっぺ)」

下郷町の団体、事業者や個人で実施している体験を一同にしたものが「mippe」です。
会津の方言で「やってみっぺ・見てみっぺ・聞いてみっぺ」などと使い「〜してみよう」の意味があります。
自然体験、農業体験、遊び体験、工作体験、そば打ち体験、料理体験、動物ふれあい体験、工場見学体験など
ここでしか出来ない体験をご紹介しています。
屋内や屋外、少人数からの体験もあります。子供から大人まで楽しめます。みんなで体験してみっぺ!

menu

大内宿食の館 郷土料理「しんごろう」作り体験


しんごろう作りの体験ができます。

大内宿食の館「そば打ち体験」 90分
お一人様1セット 4,000円


専門の指導者が丁寧にそばの打ち方を指導しますので、初心者でも気軽に体験できます。
打ったそばはその場で茹でて食べることができます。

下郷町観光ガイド「ガイドと歩こう!」
しもごう名所めぐり  2,000円〜


大内宿をはじめ町内数々の観光地をご案内し、楽しい旅のお手伝いをいたします。
案内時間・案内場所など、お客様のご要望に沿った案内も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
また、大内宿限定で時代衣装を身にまとった案内もしています。

養殖場見学 要予約 団体様限り


養鱒公園憩いの広場内の養鱒センターでマスの養殖場を見学できます。
孵化(ふか)から出荷までの工程を教えてもらえます。

養鱒公園憩いのひろば「鱒つかみ体験」 50名まで 
30分 1匹500円


大自然の中、元気に泳ぐニジマスを手でつかまえます。
鱒は施設内で塩焼きにして食べることもできます。

養鱒公園憩いのひろば「鱒釣り体験」 50名まで 
30分 1匹500円


公園内の釣り堀で釣りが楽しめます。釣ったばかりのニジマスを、その場で味わえる釣り体験です。
下郷町のおいしい空気や緑に包まれて、釣り糸をたれる一日は格別です。
釣った鱒は施設内で塩焼きにできます。

養鱒公園憩いのひろば「アウトドアクッキング体験」50名まで 
90分 1,500円〜


みんなでワイワイ、楽しいバーベキュー!
炭起こし、野菜切りも自分たちで行います。肉は豚・牛・マトンの三種類から選ぶことができます。

ゴーカート体験 1周(1人乗り)260円〜


専用コースでゴーカートを運転してみよう!
一人乗りと二人乗りがあります。お一人でも親子一緒にでも楽しめます。

冊子 mippe

日本語版
英語版